学校案内

学園長挨拶

食文化をプロデュースする調理師の育成。

少人数制教育で確かな自信と行動力にあふれた、真のプロフェッショナルに

学校長 鈴木 幸子
学園長
鈴木 幸子

食文化をプロデュースする調理師の育成をめざしています。

本校の基本理念の柱に校訓があります。

それは「礼儀・努力・思いやり」。

真のサービス精神を備えた調理師をめざすうえで、きわめて大切な要素です。

開校以来本校では、クラス担任制と少人数制教育によるきめ細かく親身な指導で、飲食業界のリーダーとなる調理師を数多く輩出してまいりました。

外食産業はいま、食生活の多様化に伴い日々変化を続けています。

調理師にも、単に調理師資格を持っているというだけではなく、さまざまなスキルやコスト管理意識までもあわせもった、より質の高い人材が求められています。

高齢化社会を迎えるなか、よりよいサービスの提供をめざす本校は神奈川県で唯一の「介護食士養成施設」ですので、新たなビジネスチャンスを切り開くことができます。

さらに、お菓子の理論と技術を身につけ「製菓衛生師」受験資格を取得できますので、「お菓子や介護食もつくれる調理師」としてより幅広い分野で活躍することも可能です。

つねに将来を見通す目をもち、社会のニーズに即応したカリキュラムを設定する本校で、あなたも即戦力として社会に貢献できる「食のプロフェッショナル」をめざしてみませんか。